HOME事業領域定性リサーチ&分析サービス>グループインタビュー実施&サポート
グループインタビューのあらゆる知をここに集約 グループインタビュートータルサービス

グループインタビュー実施&サポート

ウェルコのグループインタビュー調査はここが違う!

御社が抱えるマーケティング課題を解決できるグループインタビュー調査です。 本当に役立つ情報を効果的に集め、科学的に分析し、マーケティングの知見が豊富な「マーケティングリサーチャー」が分析をするので、納得の結論が導き出せます。 また、定量調査との組み合わせにより、マクロの視点や市場規模を加味した分析が可能です。
WELLCOのグループインタビューは、リクルート、会場提供、モデレーター、書記、の重要要素を自社のコーディネイト で実施いたしますので、クオリティの保証が可能です。 クライアント企業様の抱える課題、問題点に、ダイレクトにお応え出来る体制で、お待ちしています。

WELLCOのグループインタビュー5つの特徴

  1. 1.リクルートが安心
    機縁法をはじめ、ネットリクルート、ウェルコの人的ネットワークなど多彩なリクルート手段を確保しています。 全国のリクルートが可能です。

  2. 2.最適なルームが選べる
    従来型のルームから最新式のルームまで、各種取り揃えているウェルコだからこそ、最適な調査環境をご提供できます。

  3. 3.ブリーフィングにも最適な設備
    グループインタビュー実施直後に、最適な設備を備えたミーティングルームでブリーフィングをしますので、 結論をお急ぎの場合にも迅速に対応いたします(ご報告書は後日別途ご納品)

  4. 4.リサーチャーの質が高い
    ご担当者と十分な事前の打ち合わせを行い、納得のグループインタビューを実施します。また、モデレーター教育にも定評のあるウェルコだからこそ、質の高いモデレーターによって出席者の本音をズバリあぶりだします。

  5. 5.使える結論が出る
    ウェルコの報告書は課題を解決するための「すべきこと」「すべきでないこと」が明らかになります。

あくまでも質に拘った、クライアントの皆様にご満足いただけるグループインタビュー調査を実施致します。  

調査までの流れ、実施テーマ →問い合わせ先

(1)調査の流れ
Step1 調査概要(調査対象者、グループ数、調査目的、調査日程 お見積もり 等)の摺り合わせ
初回のお打ち合わせで、クライアントご担当者の課題の整理と調査目的の設定を行います。
的確な調査を行うために、打ち合わせは入念に行います。
 
 
Step2  インタビュー対象者のリクルート
対象者条件の決定後、リクルートを開始します。条件の難易度にもよりますが、2週間程度の期間が必要です。
条件にあてはまった対象者には前日に電話で最終確認を行います。
  インタビューフローなど、調査詳細の摺り合わせ
リクルートから調査実施までの間に、インタビューフローをご用意いたしますので、それを元に最終のお打ち合わせをいたします。
聴取内容と範囲、時間配分、提示物など決定いたします。
 
 
 
Step3 調査実施
弊社のグループインタビュー専用会場にて、経験豊富なモデレーターにより、調査目的とインタビューフローに沿ったインタビューを行ないます。クライアントの皆様は最新の設備が整ったルームでインタビューの模様を視聴可能です。
 
Step4 発言録・録画メディアのご納品
ウェルコが教育した経験豊富な記録者により、マトリクス形式の発言録(ワード)を作成し、ご納品します。
録画は、VTR・DVDなどご要望に応じ、画像はプライバシーに配慮した処理を施したものをご納品します。
 
Step5 報告書のご納品(または、ご報告会の開催)
ご要望にあわせて報告書を作成し、必要に応じて報告会を開催させていただきます。
 

  (2)実施テーマ
事業戦略に関わるテーマ   商品開発に関わるテーマ   発売後の商品評価
(1)未来予測
(2)意識実態トレンド調査
(3)ブランド診断
  (1)商品開発のためのニーズ把握調査
(2)商品コンセプト受容性調査
(3)試作品受容性調査(ホームユーステスト含む)
(4)販促コミュニケーション策受容性調査
  (1)不振分析
(2)ラインナップ策
(3)ブランド診断


  (3)ご利用イメージ
PageTOPへ