HOME>事業領域
事業領域

事業領域

定量調査では不可能な領域を!

事業領域
現状分析や意思決定にまつわる定量調査だけではなく、コンセプト開発や、未来に向けて、定量調査では補いきれない「発想と洞察」の分野がwellcoの事業領域です。
扱うテーマ: 時代を先取りしたテーマ
市場を俯瞰的に捉えるテーマ

基盤: 定性分析者の教育と分析者ネットワーク
定性分析技術
ネットリサーチネットワーク活用技術

グループインタビューにも進化系を導入

ネットリサーチの伸張とともに、この数年、定性リサーチも量的に拡大を見せております。しかしグループインタビューに限って言えば、過去30年、ほとんど変わらない手法であり、目だった進化は遂げておりません。ウェルコでは、グループインタビューを、より効率的にして、マーケターのクリエイティビティが発揮できる進化が必要ではないかとかねがね考えておりました。現在ウェルコが、提案するインタビュールーム3号館は、定性リサーチの進化形として、設備、システム、サービス、料金体系のすべてに その名の通り、ソリューションを提案しております。

量は質、質は量を生む

過去数年、インターネットリサーチとリアルのインタビューを実施してきた経験は、生活者との対話であり、その1人1人と向き合うコミュニケーションです。それはすでに年間100万人に及んでいます。「人と向き合った情報量こそが洞察につながる」それが私たちの信条であり、サービスです。
PageTOPへ

各種リサーチサービス

定性リサーチ&分析サービス 定性リサーチ&分析サービス
人的スキルとネットワークをベースに、定性リサーチと言えども、定量検証を加えた説得力あるリサーチサービスです。
定性リサーチ&分析サービス
コンサルテーション&教育 Consultation & education
クオリティの高いリサーチを組み込んだ未来洞察のサポートと、定性リサーチに特化した人材育成、ファシリティ開発をご支援致します。
コンサルテーション&教育
テーマ型調査 Investigation of theme type
時代が生み出す新たなテーマや市場に注目し、手段を超えてその具体化イメージ作りや、実現に向けた活動を行っています。
テーマ型調査
PageTOPへ